安心して、信頼を持って通える医院づくり

白金高輪駅すぐの歯医者 あき歯科&矯正歯科 白金高輪は、患者様に安心して通っていただけるよう明るく清潔な院内で、プライバシーに配慮した診療環境を整えております。
先進機器や衛生設備を導入し、安心安全で高水準の治療を提供します。

受付・待合室

来院いただく患者様が不安な気持ちにならないよう、入ってすぐの受付ではスタッフが笑顔でお迎えいたしますので、不明点等ありましたらお気軽に受付スタッフまでお尋ねください。明るく清潔な待合室で、診療前の時間をリラックスしてお過ごしください。

プライバシー保護に配慮した診療環境

診療室自分の歯の状態や、お悩み・ご要望が他の患者様に聞こえてしまう不安を解消するため、診療室は全て個室となっております。
患者様が治療やメンテナンスに専念していただけるように、周りの話し声や音が気にならない完全個室で、安心して治療を受けていただけます。

安心安全を提供する先進設備・クリーンな環境を維持する衛生管理

医療の中でもとくに歯科治療は、血液に触れる処置が多く、それらの治療器具の取扱いによっては感染の可能性が高いです。
当院では、感染予防は最低限のモラルと考え、さまざまな感染対策を行っております。

滅菌機器

滅菌機器 滅菌機器 滅菌機器

治療に使用した器具は専用のパックに入れて、高圧蒸気滅菌機で滅菌をします。
器具には治療時に付着した血液や唾液を介して、新型コロナウイルス、HIV(エイズウイルス)など、さまざまな感染症を引き起こすリスクがあります。120度以上の高温と高気圧で、小さく複雑な内部の器具も隅々まで消毒・滅菌を行います。

口腔外バキューム

口腔外バキューム歯を削る際に出る水しぶきや目に見えない有害な汚染物質・細菌を含む粉じんを、迅速に吸引します。吸い込みを防ぐだけでなく、診療空間を常にクリーンな状態に保ち、院内感染のリスクを未然に抑えます。

歯科用デジタルレントゲン

歯科用デジタルレントゲン歯の治療で欠かせない歯の内部の状態を知るためのレントゲン撮影では、余分なレントゲンの放射線量を出来る事なら避けたいものです。
当院は従来型のレントゲンより放射線量が10分の1のデジタルレントゲンを採用。歯のレントゲン写真一枚の放射線量は、日常生活で自然界から受ける量のわずか1~2日程度でしかありませんので、小さなお子様でも安心してレントゲン撮影をお受けください。また撮影後に現像する必要がないため、撮影後すぐに治療を進める事が可能です。

マイクロスコープ

当院では、20倍にまで拡大可能なマイクロスコープを活用して患部を拡大視して治療を行っています。
治療部位をしっかり把握できるので、汚染部位の取り残しを防ぎ、そして歯質の削り過ぎも防ぐだけでなく、治療時間の短縮にもつながりますので、患者さんの負担を軽減します。

受付 キッズルーム トイレ
診療室 診療室 診療室